証明書の発行について

卒業証明書・成績証明書の発行を希望される方

郵便で申請される場合

証明書発行願をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、本人確認ができる写真のついた証明書(運転免許証等)のコピー、切手の貼った返信用封筒を同封して学校に送付してください。

窓口で申請される場合

郵便で申請される場合と同様の用紙を事務室で記入してください。
本人確認ができる写真のついた証明書を持参して御来校ください。
卒業証明書はその場で発行しますので、10分ほどお待ちください。 なお、成績証明書はその場で発行することができませんので、事前に御連絡ください。 発行後、学校から連絡しますので、学校事務室まで取りに来ていただくことになります。

調査書の発行を希望される方

本校進路指導部へ御連絡ください。(受付時間:平日の9時から17時)

同窓生名簿発刊のお知らせについて

 春商が50周年を記念して同窓会が計画し、昨年度から準備していた春日井商業高校いずみ会名簿(令和限年度版)が11月に完成しました。

 購入やお問い合わせについての詳細はこちらから

同窓生名簿について

 この度、春商が50周年を迎えます。それを記念し、同窓会として、卒業生の絆を深め、同窓会を活発にするために同窓生名簿を20年ぶりに更新することになりました。そこで、実績のある旭出版と契約をしました。今後、旭出版から葉書が届きますので、御協力をお願いします。

 名簿の完成は約1年後を予定しております。完成した名簿は希望する同窓生以外には出回りません。もちろん、住所や電話番号などを載せたくない方はそのようにできます。

 何か疑問がありましたら旭出版から届く葉書に連絡先が載っておりますのでそちらにお願いします。学校に問い合わせがあってもお答えできませんので御了承ください。

いずみ会

いずみ会について

「いずみ会」は、春日井商業高校の卒業生で構成される同窓会組織です。

平成30年度いずみ会総会が開催されました

5月20日(日)に名古屋ガーデンパレスにていずみ会総会が開催されました。

参加された方は皆懐かしさに自然と笑顔がこぼれ、久しぶりの再会を楽しんでいました。

次回は平成33年の5月第3日曜日です。同窓生の方はぜひお越しください。

久世先生による琵琶の演奏。              恩師もたくさんいらっしゃいました。

豪華な料理が食べ放題飲み放題です。          いくつになっても先生の前では…。

いつまでも思い出話しはつきません。          最近の卒業生もちらほら。

平成27年度いずみ会総会を終えて

 平成27年5月17に名古屋ガーデンパレスホテルにて3年に一度のいずみ会総会が行われました。
 総勢百余名の参加者の中、事業報告、会計報告、事業計画案等の報告が執り行われた後、新役員選出の運びとなりました。若い世代の参加者もみられ、その後の懇親会も終始和やかな雰囲気の下とりおこなわれました。

 アトラクションとして今回は、本校で書道部や書道の授業を教えていただいている後藤先生・武内先生にお願いし、書道パフォーマンスを披露していただきました。学生とは雰囲気が異なり、張り詰めた空気の中で完成される字は、一文字一文字に命を吹き込まれたかのごとく、生き生きとしており、観る者に感動の渦を巻き起こしていました。その後の懇談も皆楽しく過ごし、無事総会を終えることが出来ました。

いずみ会事務局


事務局へ情報提供をお願いします

窓生本人の住所等に変更があった場合
同窓会などで同窓生の住所変更等が分かった場合(御本人の了承を得てください)
その他同窓生の情報がありましたら御連絡お願いします。
TEL(0568)81−1885(担当:総務部)
FAX(0568)85−9426
e-mail:izumikai@kasugai-ch.aichi-c.ed.jp

▲ PAGE TOP